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  いきいき百歳体操

 
  「年齢を重ねるにつれ、筋力が落ちていくのは仕方がない」とあきらめていませんか?
  いきいき百歳体操には、筋力運動、バランス運動、柔軟性運動があり、週1回体操を継続して行うことで、筋力や体力だけでなく今の生活も維持することができます。
  “筋力”や“体力”をつけ、自分自身で今の生活を維持することは、いくつになっても住み慣れた地域で、元気にいきいきとした自分らしい生活を送ることができます。
 
 
  ・地域住民の方が中心で実施している椅子体操。
  ・映像を見ながら行う体操で、約35分行います。
  ・専用の重りを使うことで、自分にあった負荷(0.2㎏~1.2㎏)に調整できます。
  ・どなたでも参加することができますが、各グループを紹介いたしますので介護福祉課 介護予防係に連絡ください。
 
 
  詳しくは 洲本市役所 介護福祉課 長寿支援係まで 26-0600
 
  いきいき百歳体操
  実施場所はこちら→会場リスト
 
  いきいき百歳体操パンフレット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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