ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。


  平成29年度法律相談・行政相談
 
  五色会場では、市民の方に向けて下記の日程で相談所を開設しています。 お気軽に相談にお越しください。
  なお、行政相談委員は、自宅でも相談に応じます。
 
  毎月第2水曜日 午後1時30分~午後3時、 五色中央公民館(五色総合事務所横)にて
 
  イラスト
 
  今年度の開催予定日
  4月12日
  7月12日
  10月11日
  1月10日
  5月10日
  8月 9日
  11月 8日
  2月14日
  6月14日
  9月13日
  12月13日
  3月14日
  ※ 日程は変更になることがあります (広報、CATV文字放送も併せてご確認ください)
 
  相談窓口
  法律相談
  土地・建物・結婚・交通事故など、法律に関する相談 (予約制)
  行政相談
  国や県・市など、官庁が行っている仕事に関する相談
  ※ 行政相談については予約不要です。当日、会場受付までお越しください
 
  法律相談のお申込みについて
  ・ 「五色総合事務所 窓口サービス課」までお電話もしくはご来庁頂き、予約して下さい。 
  TEL: 33-0161(直通)、有線: 33-0160(代表)
  ・ 予約は相談日の1か月前から受付します。
  ・ 事前に予約が埋まっていなければ、当日お越しいただいても受付できます。
  ・ おひとりにつき、ご相談は1年度に1回でお願いします。
 
  法律相談に際してのお願い
  法律相談は、法律的な問題・紛争等について、弁護士が考え方や解決方法をアドバイスするものです。限られた時間で多くの市民の方にご相談いただくため、事前に次の事項をご了承ください。
  ・ 相談時間は、おひとり30分です。
  ・ すでに、弁護士等に依頼していることについてのご相談は出来ません。
  ・ 相談担当弁護士に関わることは、ご相談できません。
  ・ 事件処理のための弁護士紹介や、専門的な相談等に関しては「兵庫県弁護士会総合法律センター」へご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お問い合わせ先

このページは役に立ちましたか?

はい いいえ どちらでもない