ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。


  インターンシップ支援事業

  ~ インターンシップ受入にご協力ください ~
 
  洲本市へのU・I・Jターン就職を支援することにより、地域経済の活性化及び定住人口の増大を図ることを目的に、大学生等(短大・高等専門学校・専修学校等)を実習生として受入していただいた事業所並びにインターンシップPRイベントに参加した事業所に対して、その経費の一部を補助します。
 

  1.補助対象者

  ・市内に工場又は事務所のある事業所で、実習生として大学生等を実働1日以上受入れできる事業所
  ・市税を滞納していない事業所
  ※事前にインターンシップ受入に関する登録が必要です。

  2.補助金の額

  ①受入補助金:実習生1人につき、5千円/日(初日のみ8千円)
  ②PR補助金:PRイベント参加負担金の1/2
  ※①②それぞれ1事業所につき年間最大10万円となります。

  3.添付ファイル

  ・制度の概要
  ・インターンシップ支援事業事業所登録申込書(様式第1号)
  ・インターンシップ支援事業補助金交付申請書(様式第2号)
  ・インターンシップ事業実施報告書(様式第3号)
  ・納税証明交付申請書
  ・インターンシップ支援事業補助金交付請求書(様式第5号)

  4.受入事業所

  ・インターンシップを希望される大学生等の方は、事業所と時期や内容などについて十分協議してから参加申込をしてください。
  ※受入事業所の情報は、随時更新掲載します。
  (平成29年12月21日現在)
  事業所名
  業 種
  所在地
  事業所から一言
  詳細
  歯科医業
  洲本市大野
  新規医院で最新の医療を行っています。スタッフそれぞれやりがいをもって仕事ができる環境を整えています。
  詳細
  宿泊業
  洲本市小路谷
  淡路島内でコンセプトの異なる8館の旅館・ホテルを運営しています。
  詳細
  サービス業
  洲本市本町
  NPO法人淡路島アートセンターは、淡路島に暮らす人々が、探求的に生きていくために『コミュニティーの拠点』となり、個人の世界観を広げ、淡路島の伝統を重んじながら、心豊かな生活と、島民としてのアイデンティティーを育んでいくことを目指していきます。
  詳細
  淡路支店
  専門・技術サービス業
  洲本市宇原
  建設関連サービス業者として、建設コンサルタント業、測量業、補償コンサルタント業、地質調査業、一級建築士事務所及び土壌汚染調査業のそれぞれ業者登録を受け事業を行っています。
  詳細
  建設業
  洲本市五色町都志
  デザイン性の高い住宅をお客様に!注文住宅だからこそ、他にはない住宅を提供しています。イチから家創りに携われるので、完成後の充実感は言葉に表せないほど!その充実感を皆さんもあじわいませんか!!
  詳細
  淡路工場
  製造業
  洲本市五色町広石北
  自動車・航空機・家電・電子機器など、身の回りのあらゆる製品の元となる金型や部品を加工するために使用するツーリングという精密機器を開発・設計・製造・販売しているメーカーです。
  詳細
  宿泊業
  洲本市小路谷
  「日本一のフィッシングホテル」として、敷地内のプライベート釣り場での「釣り体験」を通して、お客様に新しい淡路島の旅と思い出をご提供しております。
  詳細
  建設業
  洲本市桑間
  創業明治18年(1886年)以来、優れた技術と経営によって地域社会に貢献することを経営信条とし、数多くの土木・建築構造物を手掛けてきました。我々はこれからも、ものづくりのプロフェッショナルとして、いつの時代にも地域の皆様に必要とされ、愛され続ける企業を目指しています。
  詳細
  (株式会社
  観光ホテル淡州)
  宿泊業
  洲本市小路谷
  プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に29年連続入選、総合で5連続入選のお宿とビジネスホテルを運営しています。
  詳細
  金融業
  洲本市宇山
  淡路信用金庫は、淡路島と神戸~明石、西宮エリアを事業区域とし、金融業務を通じて地域社会・経済の発展とお客様の繁栄に尽力しています。また、地域のイベントへの参加・社会貢献活動にも取り組んでいます。
  詳細
  洲本こども園
  保育所
  洲本市本町
  洲本こども園では「感性、ぴぴっ。個性、きらり」をスローガンに掲げて、これからの人格を形成する大切なこの時期に、柔らかな感性を持つ子どもたちの個性を尊重し、その豊かな感性をより一層伸ばして、想像力豊かな子どもたちを育んでいくよう、心がけています。
  詳細
  高齢者福祉
  洲本市由良
  基本理念
  「安心・安全な生活」「公平・公正な運営」「地域への貢献」
  「地域のお年寄りは地域の手で」をモットーに家庭的なサービスを提供しています。
  詳細
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お問い合わせ先

このページは役に立ちましたか?

はい いいえ どちらでもない