ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > アスパ五色 > アスパ五色 注意事項

アスパ五色 注意事項

《全施設共通注意事項

1 ゴミについて

 ・施設にゴミ箱は設置していません。ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

  (自動販売機専用ゴミ箱、通路・駐車場等にゴミは捨てないで下さい。)

2 喫煙について

 ・施設内は通路・駐車場も含め全面終日禁煙です。

 ・喫煙は屋外の指定喫煙所のみでお願いします。

  (喫煙所以外での携帯灰皿を使っての喫煙も禁止です。)

3 駐車場ついて

 ・駐車場内の白い枠内に駐車して下さい。(枠外・路上駐車は禁止です。)

 ・事故・盗難等のトラブルについて施設は一切の責任を負いません。

4 器物等の破損ついて

 ・施設内の器具・用具(壁や設備等も含む)を破損もしくは損傷させた場合は、必ず職員に申し出て下さい。

 ・原状回復・修繕・損害賠償の責任を負って頂くことがあります。

5 紛失・盗難ついて

 ・施設管理者は紛失・盗難の責任は一切負いません。

 ・貴重品等の管理は各自で行って下さい。

6 その他

 ・施設内外の人員及び駐車場等の整理が必要な場合、その係員は主催者で手配して下さい。

 ・多人数が集まるイベントの場合は事故等の無いよう主催者側で入場者の安全確保に十分ご配慮下さい。

 ・1~5については利用者のみならず、観客・保護者等にも守って頂くようにご配慮下さい。

 ・上記以外で施設職員が提示した事項・指示には必ず従って下さい。

 

《屋外施設(グラウンド・クラブハウス)注意事項》

天然芝グラウンドについて

 ・実使用時間が200分を超えない様に試合(使用)時間を調整して下さい。※アップの時間も含む

 (目安:45分ハーフのゲームは最大2試合、30分ハーフのゲームは最大3試合)

 ・事前に大会要項、スケジュール、練習メニュー等を送付して下さい。

 ・ピッチレベルでは水以外の飲食は禁止です。

 ・芝生の状態、天候等によって使用の制限をさせて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

 ・使用時間の制限等は状況により異なりますので、使用当日は必ずスタッフの指示に従って使用下さい。

 ・準備・片付けは使用時間内に終えて下さい。

 ・使用した用具は元の場所に必ず戻して下さい。

多目的グラウンドについて

 ・使用後は設置してあるトンボ・ブラシで使用箇所を整地して下さい。

 ・使用した用具は元の場所に必ず戻して下さい。

クラブハウス(管理棟)について

 ・会議室(ロッカールーム)・シャワー室を使用する際は事前に申し込んで下さい。

 ・会議室(ロッカールーム)使用後は清掃をお願いします。(掃除用具は事務所にて貸し出します。)

 

《体育館(アリーナ・雨天練習場)注意事項》

1 アリーナについて

 ・屋内種目専用シューズを使用して下さい。(新品であっても屋外用シューズは使用出来ません。)

  ※専用シューズであっても、一旦外(人工芝も含む)で使用したものは持ち込み禁止です。

・使用するボール(特にフットサル)も屋内専用のものを使用して下さい。(サッカーボール使用禁止) 

・給水等で水濡れした箇所は必ずふき取って下さい。(シート上も同じ)

・アリーナの壁面ボードにボールを当てないで下さい。(壁打ちの禁止)

 ・使用後は、用具(ゴール・支柱・ネット等)をそのままの状態にして、必ずフロアをモップ掛けして下さい。

 ・非常口付近及びエントランスホール・ロビーの通路には荷物を置かないで下さい。

 ・アリーナ内の飲食は全面禁止(2階観客席でお願いします)※ゲーム中の給水はシート上でのみ可

 ・ロビーでのウォーミングアップの禁止、館外でのボール使用は出来ません。

2 雨天練習場について

 ・壁打ちは禁止です。

 ・使用後は設置してあるトンボ・ブラシで整地を行って下さい。

 ・用具は元あった所に戻して下さい。

3 その他

 ・使用時間内に片付け、整備を終えて下さい。

 ・掲示物、照明器具、その他当施設が設置する設備には無断で手を触れないで下さい。

 ・電源を使用する場合は、事前に受付へ申し出て下さい。

 ・危険物の持ち込みや動物を連れての入館及び酒気を帯びての使用は出来ません。

 ・2階観客席最前列の手すり部分の間口が広く、利用者(特にお子様)の身の乗り出しは大変危険ですので使用責任者(会場責任者)から利用者へ事前に周知して下さいますようお願いします。

 

《パークゴルフ場注意事項》

エチケット&マナーについて

 ・服装は基本的には自由ですが、靴は運動靴を利用して下さい。(貸しシューズあります)

 ・ヒールのついたものやスパイク等は芝生を傷めたり、けがに繋がるので禁止です。

 ・一組4人でのプレーが基準です。(一人でのプレーも出来ます)混雑時にはご協力下さい。

 ・前の組がホールアウトするまでティーショットは待って下さい。 

 ・前後左右、安全には十分注意を払ってから、スイングして下さい。

 ・同伴者がボールを打つ時は、話しかけたり、ボールの前後に立つのは危険ですのでやめて下さい。

 ・組全員がホールアウトしたら、直ちにグリーン上から退去して、後続の組に合図して下さい。

 ・グリーン上でのスコア確認、記入はやめて下さい。

 ・プレーに時間がかかる時は、後ろの組に先を譲る配慮をお願いします。

 ・芝生・樹木、その他の施設は大切にして下さい。

パークゴルフのルール等は→【施設紹介・パークゴルフ場】をご覧下さい。

お知らせ
問い合わせ
アクセス