ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 洲本市地域おこし協力隊・洲本市地域おこしマイスター > 小林 力/令和3年6月活動報告(2)

小林 力/令和3年6月活動報告(2)

竹原

こんにちは!協力隊の小林です。
私が現在取り組んでいる「竹原集落地図作りプロジェクト」の特設サイトのご紹介です。
↓サイトはこちらから!
https://sites.google.com/view/takehara-map/<外部リンク>

今、集落の方のご了解のもと竹原集落を「Googleストリートビュー化」しています。

【なぜ地図(Googleストリートビュー)を作るの?】
オンラインでできることが増えつつある時代に、竹原集落のファン(関係人口)の方、これからファンになってくれる方との距離を縮めるツールとして、集落の様子が分かるGoogleストリートビューを作成しています。

【今しか見れない?地図の途中経過!】
現在Googleストリートビューの作成にあたり、コツコツと作業を進めていますが、何百枚の画像の修正やGPS情報の微調整などが必要で、完成までは少し時間がかかります。
そのため、地図作りの過程も一緒に楽しんでいただけるよう、竹原集落のファンの方向けに作業の進捗状況がわかる特設サイトをオープンしました。
私がコツコツ作業をするとサイト内の進捗率が上がったり、対応エリアのマップ表示が変化していきます。
Googleストリートビューが"通っていない状況の竹原集落"を見ることができるのも"今だけ"です!
よければ今のうちから覗いてみてくださいね。
地道な作業となりますので気長に完成までお付き合いいただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハンコックス サリー