Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

葛 言傑(かつ げんげつ)

葛 言傑/プロフィール

エミプロフィール

抱負

 こんにちは。周囲からは「エミ」と呼ばれていますので、皆さまもぜひ、そう呼んでください。
 私は2014年に来日し、東北で留学生活を始めました。在学中、カメラマンや通訳として観光会社でインターンを経験し、地域復興や地域活性化に関する事業を手がけました。
 この仕事を通して、多くの人と交流し、様々な体験談を聞いて感動しました。このような地域の人々の話を、この地を訪れる旅行者たちにも聞いてもらいたいと思いました。人の感情は文化を問わず、世界共通です。インターネットがどれだけ発達しても、直接現地に行き、現地の人と交流することから感じる温かさ、感動は特別なものだと思います。
 地域おこし協力隊の活動を通して、淡路島洲本市の文化、歴史、食、人の魅力を国内外に伝えていきたいです。また、今まで培った地域PRの経験を生かし、魅力的なガイドツアーづくり、SNSでの発信などを行っていきたいです。そして、多くの人と交流し、新たな魅力を発掘し、仲間と一緒に地域を盛り上げていく一助となりたいです。

活動内容

  国内・外国人観光客に対するガイドツアー・コンテンツをつくること、SNSを活用して洲本の魅力や情報を発信すること、多言語化の支援 など

ハンコックス サリー