Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

武藤 寛美(むとう ひろみ)

武藤 寛美/プロフィール

武藤隊員

抱負

 5月から地域おこし協力隊として活動を始めた武藤寛美です。私は、道の駅・ECサイトの準備、新商品企画開発、商品PR活動を行っています。 

 現在は、ネット販売に興味ある生産者さん、事業者さんに対し流れを説明し、新規参加をお勧めしています。

 新商品企画開発では、中国系企業での商品開発経験などを活かして、淡路島ならではのオリジナル商品を日本全国だけでなく、アジア地域での販売も見据えて展開していきたいです。

 そこで、商品としてまだ珍しい農作物を、自ら育てはじめました。イネ科のマコモダケとアブラナ科のカイランです。中華圏ではメジャーな作物ですが、日本では、一部地域のみ生産、流通されています。まだ農機具の扱いもままならない状態ですので、周りからは、収穫ができるのかと今から心配されています。

 協働という観点からは、商品と観光が連携し、テーマ性のあるツアーを造成し、限定商品を投入する計画もしています。

 商品を通じて、島外からの往来促進や地域の経済循環に貢献していきたいと思います。市民の皆さまのご意見をお伺いしていけたら幸いです。

活動内容

・五色ふるさと振興公社が行う地域特産物のEC販売事業の拡大

・高田屋嘉兵衛公園に整備予定の道の駅における特産品販売施設の運営開始準備

・地域特産物の流通・販売を拡大し、地域を活性化させるための調達先の開拓、生産者への助言、商品開発、PR活動

など

ハンコックス サリー
武藤 寛美
藤田 美沙子
園田 薫