ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 25%ごみ減量化作戦

使用済み小型家電28品目無料回収について

令和2年2月から使用済小型家電の無料回収品目を拡大します。

 現在設置している回収ボックスに投入できない大きさの小型家電についても回収を行いますので、リサイクルにご協力ください。

 なお、従来どおりボックス回収も行いますので、ぜひご利用ください。

 

【出される際の注意点】

・回収できる小型家電はチラシの「回収品目一覧」に掲載されているものとなります。

・回収はチラシに掲載されている「持込場所」に直接持ち込みを行って頂いた場合のみとなります。持ち込んだ際は、必ず施設の者に声をかけてください。

・持ち込みが難しい場合は従来どおり、燃えないごみ(市指定袋)か大型ごみ(有料)での回収となります。

・回収できるのはご家庭で使用していた小型家電となりますので、事業所等で使用していた小型家電は対象外となります。

・家電4品目(冷蔵庫・エアコン・洗濯機・テレビ)は回収できません。

・電池を使用しているものについては、あらかじめ電池を抜いておいてください。

・石油やオイルを使用するもの、電子たばこは回収できません。

・個人情報等のデータについては、ご自身で消去しておいてください。

小型家電28品目無料回収

回収拠点

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)