Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 洲本市職員の新型コロナウイルスへの感染について(1月16日)

洲本市職員の新型コロナウイルスへの感染について(1月16日)

 洲本市職員の新型コロナウイルスへの感染について

 本市職員の新型コロナウイルスへの感染が確認されましたので、下記のとおり公表いたします。

1 所属等          健康福祉部 女性   60代 

2 勤務場所         市立保育所

3 症状・経過        軽症

4 公衆衛生上の対策 

・濃厚接触者に指定された園児、職員については、洲本健康福祉事務所と調整の上、本日より順次PCR検査を実施します。

・現状において、コロナ感染が疑われる症状を訴えている園児、職員はおりません。

・保健所指導に基づき、必要な消毒作業を行っておりますが、対象となる保育所の運営につきましては、明日17日(月)は、全面臨時休園とし、その後の運営については、PCR検査の結果に基づき、判断することとします。

・引き続き、保健所の指導のもと、感染者拡大の防止に努めてまいります。

5 配慮のお願い   

当該施設を利用する保護者等には、施設から個別に対応等を連絡するとともに、園児、職員及びそのご家族等の個人情報保護並びに人権的配慮のため、施設名は非公表としますので、ご理解いただきますようお願いします。