Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 洲本市職員の新型コロナウイルスへの感染について(1月31日)

洲本市職員の新型コロナウイルスへの感染について(1月31日)

 洲本市職員の新型コロナウイルスへの感染について

 本市職員の新型コロナウイルスへの感染が確認されましたので、下記のとおり公表いたします。

1

感染者

部局 性別 年齢 勤務場所 症状  
健康福祉部 女性 20代 市立保育施設 軽症  
健康福祉部 女性 30代 市立保育施設 軽症  
産業振興部 男性 40代 本庁舎 軽症  

2

公衆衛生上の対策

・上記市立保育施設は、2施設で感染者が発生。

・1施設は感染者が濃厚接触者に特定された段階で出勤停止であったため、以降の保育施設の運営に影響はありません。

・1施設においては、園児の陽性者が判明したことにより、2月3日(木)まで臨時休園の対応としています。

    ・本庁舎については、保健所指導に基づき、必要な消毒作業を行い、更なる感染拡大防止のため、同一課職員には在宅勤務(テレワーク)を命じています。

 

 3   配慮のお願い   

当該施設を利用する保護者等には、施設から個別に対応等を連絡するとともに、園児、職員及びそのご家族等の個人情報保護並びに人権的配慮のため、施設名は非公表としますので、ご理解いただきますようお願いします。