Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 消防防災課 > 洲本市防災ガイドブックが新しくなりました!

洲本市防災ガイドブックが新しくなりました!

「洲本市防災ガイドブック」が新しくなりました

~いざという時のために備えましょう!~

 土砂災害、洪水、津波、高潮などの被害想定や避難所の位置を記載した「洲本市防災ガイドブック」を改訂しました。
 このガイドブックでは災害種別、地区ごとの危険情報を地図で示すとともに、災害から身を守るための各種情報の収集方法や防災の基本知識、被害想定マップの見方なども掲載しています。
 災害時には、自宅周辺にどのような危険があるのかを知り、各ご家庭で災害に備えましょう。
※市内各世帯及び事業所には4月19日より順次配送いたします。

洲本市防災ガイドブック



※より詳細な位置の最新情報を確認したい方はGoogle Map「洲本市電子ハザードマップ」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)