ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 消防防災課 > 洲本市防災ハザードマップ(平成31年3月改訂版)

洲本市防災ハザードマップ(平成31年3月改訂版)

洲本市防災ハザードマップ(土砂・洪水・津波・高潮・ため池)について 【平成31年3月改訂】

 洲本市では「土砂」「洪水」「津波」「高潮」「ため池」災害ごとの被害想定を示した、ハザードマップ(洲本市防災ガイドブック)を平成26年12月に作成し、市民の皆さんに配布しています。この度、土砂災害戒区域や洪水の被害想定について最新のデータを反映し、「洲本市防災ハザードマップ」として改訂しましたので、平成31年4月の広報誌配布にあわせて市内各世帯に配布いたします。いざという時のために、自分の住む場所がどのような災害の危険があるのか、普段から確認しておきましょう。

※下の画像をクリックすると「洲本市防災ハザードマップ」をご覧いただけます

ハザードマップ表紙

 

●より詳細な地図を確認したい方は「洲本市電子ハザードマップ」をご覧ください。

 → 洲本市電子ハザードマップはこちら

 

ハザードマップは次の施設でも配布しています

「洲本市役所本庁舎4F 消防防災課」・「五色庁舎」・「由良支所」でも配布しています。また、新たに洲本市へ転入してこられた方は、転入手続き時にお渡しします。