Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 消防防災課 > 洲本市社会福祉協議会並びにライオンズクラブと協定を締結しました

洲本市社会福祉協議会並びにライオンズクラブと協定を締結しました

洲本市社会福祉協議会並びにライオンズクラブとの災害時のボランティア支援に関する協定の締結について

 令和5年3月28日、本市と洲本市社会福祉協議会並びにライオンズクラブ国際協会335-A地区3R-1Z(洲本ライオンズクラブ及び洲本おのころライオンズクラブ)の3者で「災害時のボランティア支援に関する協定」を締結しました。
 本協定は、豪雨や地震等の大規模な自然災害が発生したときのボランティア活動につきまして、ライオンズクラブ国際協会335-A地区3R・1Zに所属の洲本ライオンズクラブ及び洲本おのころライオンズクラブの会員より専門性等を活かした物的・人的支援の提供を行っていただけるものとなります。そして、洲本市社会福祉協議会につきましては、大規模災害発生時には、市からボランティアセンターの設置・運営等を委託されることとなることから、この協定をより実りあるものとするため、3者で協定を結ぶこととなりました。
 本市では、今後も防災力向上に向け、様々な取り組みを行ってまいります。
1