Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 「新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律」について

「新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律」について

 

新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律」における
差別的取扱い等の防止に関する規定について

 新型コロナウイルス感染症に関する偏見や差別を防止するための規定が設けられました

  「新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律」が、令和3年2月13日に施行されました。
   改正法においては、新型コロナウイルス感染症の感染者やその家族、医療従事者等の人権が尊重され、差別的な取扱いを受けることのないよう、新たに偏見や差別を防止するための規定が設けられています。
   新型コロナウイルス感染症を理由として、偏見、誹謗中傷、不当な差別やプライバシーの侵害をしてはなりません。正しい理解と判断で冷静な行動をお願いします。
   この規定の具体的な内容については、下記の【別添】の規定をご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)