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マイナンバーカード休日申請受付のご案内

 マイナンバーカードの休日申請受付を開始します。マイナンバーカードは作りたいけれど、オンライン申請では不安、平日に市役所へ行くのが難しいという方は是非この機会をご利用ください。申請時に本人確認を行いますので、後日、市役所等にカードを取りに来ていただく必要がありません。(住民票に記載のご自宅まで本人限定受取郵便または、書留でマイナンバーカードをお届けします。)

開設予定・場所

日時 :(1)9月12日(日曜日)9時00分~12時00分

    (2)10月10日(日曜日)9時00分~12時00分

    (3)11月14日(日曜日)9時00分~12時00分

    (4)12月12日(日曜日)9時00分~12時00分

場所 :洲本市役所 本庁舎1階市民課

対象者

洲本市に住民登録のある方

持ってくるいただくもの

※ 顔写真は、当日撮影します(無料)

通知カード原本 [PDFファイル/439KB] (必須。紛失している場合は紛失届をご提出いただきます。)

本人確認書類 [PDFファイル/439KB](保険証 + 運転免許証・パスポートなど顔写真入り公的証明)2点の原本

□ 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

交付申請書 [PDFファイル/439KB](平成27年12月頃送付された交付申請書) ※ お持ちでない方は、こちらでご用意します。

(注)上記のものが揃っていない場合、カードは郵送ではなく市役所で受取となる場合があります。また、カードの休日受取日に合わせて実施するため、カード受取の予約をしている方を優先としますので、申請の方は少しお待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

洲本市市民生活部市民課 0799-22-7926(直通)

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