Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 【令和5年1月号】本当にお得?注文確定の前に契約内容を確認しよう

【令和5年1月号】本当にお得?注文確定の前に契約内容を確認しよう

ご注意ください!商品の「定期購入」に関する苦情の電話が増えています。

インターネット通販サイトで商品を購入し、お試しの1回だけのつもりで申し込んだが、複数回の購入が条件であったというような「定期購入」に関する相談が増えています。

見守り新鮮情報

ひとこと助言

ネット通販の注文画面では「初回限定」などとお得感を強調した表示に比べ、購入条件が小さく表示されていたり、気付きにくい場所に表示されていたりして、分かりづらいことがあります。画面の隅々まで見るなど注意が必要です。

注文を確定する前に、定期購入が条件になっていないかを確認し、定期購入が条件の場合、継続期間や支払うことになる総額など契約内容を事前に確認しましょう。

 

※困ったときは悩まず、洲本市消費生活センターにご相談ください。

(消費者ホットライン188  直通電話 22-2580)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)