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マイナポイントのご案内

マイナポイントについて

令和2年9月より国の消費活性化策として、マイナンバーカードを使用したポイント制度を実施予定です。

これは、マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの申込をされた人が、QRコード決済による買い物やICカード型電子マネーへの前払い(チャージ)をした場合に、マイナポイントが付与されるもので、取得したポイントは買い物で利用することができます。

マイナポイントイメージ

マイナポイントを受け取るには

マイナンバーカードを取得し、マイナポイントを予約する必要があります。

マイナポイントの予約は市役所の窓口でできるほか、パソコンやスマートフォンがあればご自身で予約することができます。

※ポイントの申込時期が近付くとマイナンバーカードの交付に時間がかかるおそれがありますので、早めの申請をお勧めします。

マイナポイント予約窓口

本庁舎 市民課

五色庁舎 窓口サービス課

開設時間 8時30分~17時15分(平日)

詳しくは

マイナポイントについて詳しくは総務省ホームページをご覧ください。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/<外部リンク>