ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 人権文化をつくろう(差別をなくそう)啓発標語・作文募集

人権文化をつくろう(差別をなくそう)啓発標語・作文募集

人権文化をつくろう(差別をなくそう)啓発標語・作文募集

   差別のない明るい社会の実現のための啓発活動の一環として、人権意識の高揚を図るとともに差別解消への意欲を培うため、洲本市内の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校に在籍する児童・生徒及び一般の方を対象として、人権文化をつくろう(差別をなくそう)啓発標語・作文を募集します。(一般の人以外は、学校を通じて応募)

○応募規定
 一般の人は作文のみの募集。
 原稿用紙(400字詰)5枚以内で応募者の住所、氏名、職業を記入してください。

○テーマ
 ・ 身近な生活の中から、人権尊重の生き方を考える。
 ・ 部落差別をはじめ様々な差別について正しく認識し、その解消の方途を考える。
 ・ ともに生きる明るい社会のあり方を考える。
 ・  人権文化(人権尊重の理念が学校などにおいて生活文化として定着していること)を創造する。

○応募締切   2020年9月25日 金曜日

○問い合わせ  洲本市立人権文化センター (TEL  22-1282)