ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 資源物のリサイクルポイント始まります

資源物のリサイクルポイント始まります

資源物のリサイクルポイント始まります

 

資源物のリサイクルポイントってなに?

 リサイクルポイント制度は、持ち込んでいただいた資源物の持込量に応じてポイントを付与する制度です。
 資源物は、地域のエコステーションもしくはみつあい館やストックヤードなどの回収拠点に持ち込んでいただいていることと思います。
 本市では、令和3年4月1日から、以下の施設に対象となる資源物を持ち込んでいただいた方に対し、持込量10kgにつき1ポイントを進呈します。30ポイント貯まると300円のクオカードと交換できますので、たくさんの持ち込みをお待ちしております。

どこに持ち込めばいいの?

 リサイクルポイントの付与を行っている施設は以下の3施設になります。エコステーションへの持ち込みはポイント付与の対象外となりますのでご注意ください。
(1)みつあい館(栄町4丁目3-28)
(2)洲本ストックヤード(下内膳2106)
(3)五色ストックヤード(五色町都志万歳1105-1)

持ち込みの際の注意点

・リサイクルポイントの対象となる品目は以下の5種類のみとなります。
(1)新聞・雑誌・ダンボールなどの紙類
(2)ペットボトル
(3)アルミ缶・スチール缶
(4)古着類
(5)紙パック
・ポイントの付与は3施設でのみ実施しますので、エコステーションへの持ち込みはポイント対象外となります。
・分別が行われていないものは対象外です。

ポイントがいっぱいになったら・・・

 ポイントが30ポイントたまればクオカードと交換いたします。

交換窓口は本庁舎2階の生活環境課です。

ポイントカード裏面の住所、氏名記入の上お持ち寄り下さい。