Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・交通 > ごみ・環境・リサイクル > > 第10期洲本市分別収集計画の公表について

第10期洲本市分別収集計画の公表について

 容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律(容器包装リサイクル法)第8条第1項の規定により、「第10期(令和5年度~令和9年度)洲本市分別収集計画」を定めましたので、同法第8条第4項の規定により、以下のとおり公表するものです。

法令抜粋

容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律

市町村分別収集計画

 市町村は、容器包装廃棄物の分別収集をしようとするときは、環境省令で定めるところにより、3年ごとに、5年を一期とする当該市町村の区域内の容器包装廃棄物の分別収集に関する計画(以下「市町村分別収集計画」という。)を定め、都道府県知事に提出しなければならないこととなっています。

 本計画に基づき、市民、行政、事業者がそれぞれの役割を認識し、容器包装廃棄物の分別収集を促進することで、ごみの減量や資源の有効活用を図っていくこととしています。
 市民の皆さまには、引き続き「ごみ」と資源物の分別収集にご理解とご協力をお願いいたします。

ダウンロード
第10期洲本市分別収集計画 [PDFファイル/202KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)