Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 大型ごみのWeb予約始めます

大型ごみのWeb予約始めます

大型ごみのWeb予約が始まります

 洲本市では、大型ごみを回収するにあたり、電話での予約受付を行っておりますが、「仕事で受付時間内に電話するのが難しい」「電話だと収集日や金額を間違えないか不安」などのご意見をいただいています。

 令和5年4月1日から、みなさまが少しでも予約しやすいよう、Webで予約ができるようになります。Web予約は、24時間予約が可能です。ご自身の都合のよい時間帯にパソコンもしくはスマートフォンから予約ができますので、ぜひご活用ください。

 Web予約は、洲本市ごみ分別ガイド「これどっち」から行うことができます。これどっちでは、洲本市のごみ分別方法について簡単に調べることができますので、併せてご活用ください。

 

▼洲本市ごみ分別ガイド「これっどち」へは、以下のURLから接続することができます。

g-sumoto.com<外部リンク>

Web予約の流れ

1.洲本市ごみ分別ガイドこれどっちのTopページ右上にある、「大型ごみ回収Web申込」を選択し、Web予約専用ページを開く。

2.「収集を依頼する」を選択。

3.メールアドレス認証画面にて、メールアドレスを入力し、「メールを送る」を選択。

4.入力いただいたメールアドレス宛に届いた認証コードを入力。

5.基本情報を入力し、「品目一覧表」から収集を希望する品目を選択。

6.「収集希望日」を選択し、「内容確認ページ」で予約内容を確認。

7.内容に誤りがなければ、「この内容で申し込む」を選択。その後、「予約完了のお知らせ」メールが届けば予約完了。