ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農政課 > 道の駅づくりに向けたアンケートへのご協力をお願いします【12月21日(月曜日)まで】

道の駅づくりに向けたアンケートへのご協力をお願いします【12月21日(月曜日)まで】

アンケートの主旨

洲本市では、西海岸側(五色地域)における地域振興の拠点として、高田屋嘉兵衛公園(ウェルネスパーク五色)の「道の駅」化を計画しています。

この一環として観光客の誘致や地元の活性化のため、道の駅内に、地元農産物の直売所や、地産地消のレストラン・カフェなどの整備を計画しており、地域のご意見を伺いたいと考えております。

本来であれば、集会形式等により対面でご意見を伺いたいところではございますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、Webアンケート形式によりご意見の聴取を実施いたします。お手元のパソコンやスマートフォン等からご回答ください。

なお、このアンケートでは、性別や年代等の違いによるご意見の違いも積極的に聴取するため、1世帯1回答ではなく、1人ずつご回答を頂けますと幸いです(例えば、ご夫婦で1世帯の場合は、お二人それぞれが回答する等)。

回答に係る見込み時間は5分程度です。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

アンケートページ

以下のページからご回答ください。

https://www.city.sumoto.lg.jp/ques/questionnaire.php?openid=24

回答期限

令和2年12月21日(月曜日)まで

 

(参考)高田屋嘉兵衛公園(ウェルネスパーク五色)について

五色町が生んだ偉大な先駆者高田屋嘉兵衛(たかたやかへえ)を顕彰して、永く後世の人々に語り継ぐために造られた公園です。
高田屋嘉兵衛の功績を紹介する資料館のほか、ログハウスやキャンプ場、公共の宿等の宿泊施設、また温泉や、スポーツ施設等、様々な施設を併設した複合施設です。

http://www.takataya.jp/<外部リンク>

(参考)道の駅について

道の駅とは、道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能」、そして道の駅をきっかけに活力ある地域づくりを共に行うための「地域連携機能」の3つの機能を併せ持つ休憩施設です。

現在、洲本市には道の駅がありませんが、高田屋嘉兵衛公園は、道の駅の整備に向けた企画が評価され、令和元年度に重点「道の駅」の一つに選定されています。

https://www.mlit.go.jp/road/Michi-no-Eki/juten_eki/model02_R01.html<外部リンク>