Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等の御案内について

「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等の御案内について

「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」や、リーフレット、周知・啓発ポスターが厚生労働省のホームページからダウンロードできるようになりました

厚生労働省より、顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)の防止対策の一環として「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」やマニュアルの概要版であるリーフレット、周知・啓発ポスターが作成されました。

マニュアルやリーフレットには、学識経験者等の議論や顧客と接することが多い企業へのヒアリングを踏まえ、カスタマーハラスメント対策の基本的な枠組みを記載しており、いずれも厚生労働省ホームページからダウンロードできるようになっています。

◎カスタマーハラスメント対策企業マニュアルはこちら→カスタマーハラスメント対策企業マニュアル [PDFファイル/15.56MB]をご確認ください。

◎カスタマハラスメント対策リーフレット、対策啓発ポスターはこちら(厚生労働省)のサイト<外部リンク>よりダウンロードできます。

                                     

                                【お問い合わせ先】   兵庫労働局雇用環境・均等部指導課

                         Tel 078-367-0820

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)