Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 業務改善助成金について

業務改善助成金について

【業務改善助成金(通常コース)のご案内】

◎「原材料高騰により利益が減少した事業者」への特例拡大など制度が充実します。

 業務改善助成金(通常コース)は、事業場内で最も低い賃金(事業場内最低賃金)の引き上げ、設備投資等を行った中小企業・小規模事業者等に、その費用の一部を助成する制度です。新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が減少している事業者に対しては、助成対象経費が拡大される特例が設けられています。

 原材料費の高騰などで利益が減少した事業者に、特例を適用するなど、拡充が行われましたので、ぜひご活用ください。

 

【業務改善助成金(特例コース)のご案内】

◎対象期間延長とともに「原材料高騰により利益が減少した事業者」も助成対象になりました。

 『業務改善助成金特例コース』は、新型コロナウイルス感染症の影響により売上高等が30%以上減少した中小企業事業者等を支援する助成金です。

 対象期間と申請期限を延長し、原材料費の高騰などで利益率が5%ポイント以上低下した事業者を対象に追加するなどの拡充が行われましたので、ぜひご活用ください。

 

業務改善助成金についての詳細はこちら(厚生労働省のサイト)<外部リンク>をご確認ください。

【お問合わせ】

業務改善助成金コールセンター

電話番号:0120-366-440(受付時間 平日8:30~17:15)