Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子ども子育て課 > 令和4年8月の園庭開放日程について

令和4年8月の園庭開放日程について

園庭開放について

令和4年度における「市立保育所(園)・認定こども園園庭開放」につきましては、感染防止対策を行ったうえで実施いたします。

定員:3組程度(感染状況により変更が生じる場合がございます。)
※新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
利用される皆さまには、家族全員の検温、手洗い、マスク着用、手指のアルコール消毒を必ず行っていただきますようご協力をお願いいたします。
また、ご家族に1人でも体調不良の方がいらっしゃる場合は、利用できませんのでご了承ください。

令和4年8月の園庭開放スケジュール

8月8日(月)
鮎原保育園(32-0037)
広石保育園(35-0300)
堺保育園(35-0130)

8月10日(水)
中川原保育所(28-0120)

8月17日(水)
安乎保育所(28-0173)

8月18日(木)
都志保育園(33-0345)

8月22日(月)
鳥飼保育園(34-0404)

8月24日(水)
なのはなこども園(24-7087)
由良保育所(27-0079)

※利用する保育所(園)・認定こども園に希望の日の3日前までに予約をしてください(電話可)。

園庭開放の利用方法について

登録制度
事前に登録が必要です。登録申込書は各保育所(園)・認定こども園にあります。登録処理が完了した後、子ども子育て課より名札を送付します。

利用予約
登録後、利用する保育所(園)・認定こども園に希望の日の3日前までに予約をしてください(電話可)。

その他
参加当日は、必ず上記の名札をつけ、利用者名簿に記入の上、保護者とお子さんが一緒に参加してください。
※雨天の場合は中止します。
※各保育所(園)には、駐車場を準備していませんので、ご注意ください。
※利用時に体調不良の場合、また園内で感染症が流行している時などは、利用できない場合があります。
※新型コロナウイルスに感染した方が増加傾向の時には、中止になる場合があります。

園庭開放について

事業趣旨
お子さんと保護者が気軽に集い、交流し、育児に関する悩みなどを相談できる身近な場所として、保育所等を開放いたしますのでご利用ください。
(1)保育所等の園庭で在園児との遊びを通じてお子さんと保護者との交流を図ります。
(2)在園保育士による育児相談を実施しております。

利用対象者
洲本市内在住のお子さん及び保護者。