Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 介護福祉課 > 令和3年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰

令和3年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰

この度本市では、「令和3年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰」を実施しました。この表彰は、利用者の自立支援や重度化防止に取り組む介護事業所を表彰することで、事業所の介護予防や自立支援に対する意識向上や取組促進につなげ、介護サービス向上に寄与することを目的としています。

「令和3年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰」審査結果

市内の通所介護事業所(地域密着型、認知症対応型及び総合事業を含む)及び通所リハビリテーション事業所に募集案内をした所、3事業所から応募がありました。
地域支援関係者、介護保険被保険者、市職員等で審査した結果、最優秀賞及び優秀賞に以下の事業所が選ばれました。

最優秀賞

法人名  株式会社IRC
事業所名 ケアファームついどはん
タイトル できるを発見・できるを維持・できるを伸ばす

ケアファームついどはんは、1日の定員が10名程度の地域密着型通所介護事業所です。利用者一人ひとりと向き合い、それぞれの気持ちに寄り添い、できることを支援する姿が、高い評価を受けました。
ケアファームついどはん

優秀賞

法人名  株式会社あかね
事業所名 デイサービスセンター六華
タイトル 趣味・地域活動への参加

デイサービスセンター六華は、洲本市GENKIすもっとトライ教室(以下「トライ教室」)の委託事業所です。トライ教室とは、利用者がリハビリ専門職による短期集中プログラムを受けて、元気になることを目的とした事業です。トライ教室を卒業して、趣味や地域活動へ参加された方への取り組みが評価されました。
デイサービスセンター六華

優秀賞

法人名  株式会社 有限会社アワジケアセンター
事業所名 アワジリハビリデイサービス
タイトル 利用者の認知度把握と認知症予防

アワジリハビリデイサービスは、トレーニングマシンを使った運動や体操等を提供し、体力の維持・向上を図っています。自立支援・重度化防止のために、体だけでなく、脳の働きを活発にするための取り組みが評価されました。
アワジリハビリデイサービス

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)