Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 介護福祉課 > 令和4年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰

令和4年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰

この度本市では、「令和4年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰」を実施しました。この表彰は、利用者の自立支援や重度化防止に取り組む介護事業所を表彰することで、事業所の介護予防や自立支援に対する意識向上や取組促進につなげ、介護サービス向上に寄与することを目的として、令和3年度より実施しています。

「令和4年度洲本市自立支援・重度化防止に取り組む事業所表彰」審査結果

市内の通所介護事業所(地域密着型、認知症対応型及び総合事業を含む)及び通所リハビリテーション事業所に募集案内をした所、3事業所から応募がありました。
地域支援関係者、介護保険被保険者、市職員等で審査した結果、最優秀賞及び優秀賞に以下の事業所が選ばれました。

最優秀賞

法人名  (有)豊生ケアサービス
事業所名 デイサービスセンターほほえみ
タイトル 生きがい・やりがいを見つけて生活を活性化する。

デイサービスセンターほほえみは、利用者の特技や個性を生かした活動ができるデイサービスです。
利用者が役割を持ち、周囲からの感謝の言葉を受けて、いきいきと活動する様子が、高い評価を受けました。
デイサービスセンターほほえみ

優秀賞

法人名  医療法人いちえ会
事業所名 介護老人保健施設せんけい苑
タイトル 専門職から診た問題点に対する多職種での取組

介護老人保健施設せんけい苑は、多様な専門職によるリハビリを受けることができる、通所リハビリテーション事業所です。多職種間でのスムーズな連携が、利用者の重度化防止に繋がっていると評価されました。
介護老人保健施設せんけい苑

優秀賞

法人名  株式会社 あかね
事業所名 デイサービスセンター六華
タイトル 歩行能力の向上、趣味活動再開に向けての取り組み

デイサービスセンター六華は、リハビリ専門職の評価をもとに、利用者の個別目標実現に向けたプログラムを提供する事業所です。
利用者個人の目標が明確化され、トレーニングの内容と利用者のやりたいことが結びついている点が評価されました。
デイサービスセンター六華

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)