ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 介護福祉課 > 洲本市配食サービス事業のご案内

洲本市配食サービス事業のご案内

洲本市配食サービス事業について

 

日常の食事の支度に支障をきたしている高齢者等に、配食で食事を提供するとともに、安否確認を行い、自立した生活と生活の質を確保するための支援を行っています。

 

 

対 象 者


以下のすべての条件に該当している方が対象者となります。

 

・洲本市内に住所を有するおおむね65歳以上のひとり暮らしの高齢者または高齢者世帯に属する方

 

・老衰、心身の障害及び疾病等により調理ができないかまたは困難な方

 

・近隣に扶養義務者が居住していないか、または居住していても食事の提供が困難な方

 

 

申請方法


  1. 申請者(本人か親族)が記入した申請書と、本人にアセスメントを行った上でケアマネージャー(または地域包括支援センター職員)が記入した食のアセスメント票を介護福祉課へ提出してください。

     

  2. 提出された書類をもとに審議し、承認されると配食開始となります。

 

申請書ダウンロードリンク

(五色町にお住まいの方は「五色地域」から、その他の地域にお住まいの方は「洲本地域」からダウンロードしてください。)

 

利用申請書( 洲本地域 [PDFファイル/90KB] ・ 五色地域 [PDFファイル/89KB] )

食のアセスメント票( 洲本地域 [PDFファイル/126KB] 五色地域 [PDFファイル/126KB] )

 ※五色地域のみ夕食も配食を実施していることから、様式が多少異なります。

 

 

料金


 

利用者負担額:1食500

 

※治療食や配慮食の対応も可能(要相談)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)