Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 新型コロナワクチンの3回目接種について  (5月25日更新)

新型コロナワクチンの3回目接種について  (5月25日更新)

新型コロナワクチンの3回目接種について (5月25日更新)

高校生・大学生の皆さんへ

 1・2回目の接種後、ワクチンの効果は時間とともに低下しますが、18歳以上では3回目接種を行うことにより、オミクロン株に対する感染予防効果発症予防効果重症化予防効果が回復すると言われています。

 12歳~17歳の方は、ファイザー社のワクチンを使用し、1・2回目と同じ接種量を接種します。

 18歳以上の方は、武田/モデルナ社ワクチンまたはファイザー社ワクチンを接種しますが、武田/モデルナ社ワクチンの場合は1・2回目の接種量の半量を接種します。

 ※1・2回目に武田/モデルナ社ワクチンを受けた方も、ファイザー社ワクチンを受けられます。

 

 高校生・大学生の皆さんへ [PDFファイル/481KB]

3回目の集団接種会場(洲本市文化体育館)での接種は5月21日をもって終了

洲本市文化体育館で実施しています新型コロナワクチンの追加接種(3回目)の集団接種を、5月21日(土曜日)をもちまして終了しました。

 現在実施しております集団接種の予約が4月から予定人数に達しない状況となっており、集団接種会場の役割を終えたものと判断致しました。

 なお、3回目の接種対象の方で、まだ3回目接種をされていない方につきましては、以下の個別接種医療機関に直接予約をしていただき、積極的に接種をしていただきますようお願いします。

【個別接種医療機関】

 

  ※新型コロナワクチン追加接種について (個別接種医療機関一覧ほか)

  ※5歳~11歳の新型コロナワクチン接種について(個別接種医療機関一覧ほか)

 

兵庫県ノババックス接種会場及び予約について

  兵庫県のノババックス接種について<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)