Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > こころの相談窓口一覧

こころの相談窓口一覧

洲本市こころの相談

ストレスが長く続く、ストレスとなる問題が解決しないと、こころの不調は誰にでも起こるものです。自分自身や家族、身近な人のこころの健康や生活のことで悩んでいませんか?

保健師が電話や面接、ご家庭に出向き相談にのることができます。かかりつけ医がいない場合は、予約制で精神科医による相談があります。
悩みを抱え込まず、まずは相談してみませんか?

【対象】洲本市にお住まいの方やその家族、関係者
【内容】保健師・専門家医による相談
【相談窓口】洲本市健康増進課 Tel 0799-22-3337
【受付時間】月~金曜日(祝日・年末年始除く)8時30分~17時15分
洲本市こころの相談

洲本市"誰でも"ゲートキーパー

こころの病気は、自分では気づきにくいので、周りの人が先に気づくことが大事です。
そこで、本市では、「健康すもと21(第2次)計画」に基づいて、「洲本市自殺0(ゼロ)実現推進委員会」で、『洲本市"誰でも"ゲートキーパーの手引き』を作成しました。
『洲本市"誰でも"ゲートキーパーの手引き』は、市民の誰もが、身近な方のからだやこころのストレスサインに早めに気づき、適切な支援・相談窓口につなげるための知識や情報について掲載しています。
家庭や職場、地域において、「いつもと違うな」と思った時に、この手引きを手に取り、身近な方のこころの健康づくりにご活用ください。
洲本市

その他の相談先

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)