Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て支援 > > 令和6年度 科学のふしぎ三島教室 参加者募集!

令和6年度 科学のふしぎ三島教室 参加者募集!


~作って学べる!“わくわく”おもしろ実験にチャレンジしよう!~
日本10大発明家の一人、M K磁石を発明した郷土の偉人 三島徳七博士と縁のある、日本でもトップクラスの理工系総合大学である東京工業大学に協力をいただきました!
「東工大Science Techno」と一緒に工作をしながら、楽しく科学を学ぼう!

開催内容について

実験1  
電磁気について学ぼう!アクセルごま
開催日時 
令和6年8月24日(土曜日) 14時00分~16時30分

実験2  
風に向かって進む!ウインドカー
開催日時
令和6年8月25日(日曜日) 13時30分~15時45分

会   場
洲本市文化体育館1階会議室(洲本市塩屋1丁目1-17)

対   象
洲本市内の小学3・4・5・6年生(各回 30名)

参 加 費
無料

申込締切
令和6年7月31日(水曜日) 先着順

※申込締切後の参加希望につきましては、応募者数によってはご参加いただける場合がありますので、窓口サービス課(33-0161)までお問い合わせください。
※ご参加いただける方には案内通知いたします。応募者数が定員数を超え、残念ながら不参加となった場合は、その旨通知しませんのでご了承ください。

申込方法
下記申込サイトもしくは、所定の参加申込書に必要事項をご記入のうえ、洲本市五色総合事務所窓口サービス課へ提出してください。(郵送可)
※ご提出いただく個人情報については、本事業以外の目的には使用しません。


送付先・問合先
〒656-1395 洲本市五色町都志203
洲本市五色総合事務所 窓口サービス課  
Tel:0799-33-0161
二次元コード
申込二次元コード

東工大Science Technoとは?

東京工業大学の公認サークルです。 科学や技術の楽しさを多くの人と分かち合うことを目的に、小学校や科学館などさまざまな場所で工作教室やサイエンスショーの企画・運営を行っています。 特に子どもが科学を楽しむ機会を設けることで、科学に興味を持つきっかけとなることを目指して、東京を中心に小学校や公民館などで科学実験・工作教室を多数開催しています

募集ポスター
<外部リンク>
<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?