Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 小・中学校の転校手続きについて

小・中学校の転校手続きについて

 市外から洲本市立の小学校・中学校に転校される場合、また市内で転校される場合は、市民課窓口で住所変更の手続きを済ませた後、教育委員会 学校教育課にお越しください。
 その時にお持ちいただくものは、住民異動届の写しです。

 学校教育課では、新しい住所に基づいて、これから通学される学校をお知らせするとともに、その学校に提出する転入学通知書を発行します。この転入学通知書と在学していた学校が発行した在学証明書と教科書給与証明書をお持ちのうえ、指定された学校で転入手続きをおこなってください。

 また、洲本市から他の市町村へ転出される場合も、市民課窓口で住所変更の手続きを済ませた後、住民異動届の写しを持って教育委員会 学校教育課までお越しください。その際、学校へ提出する転学通知書を発行しますので、その転学通知書をお持ちのうえ、学校で手続きをおこなってください。

 在学していた学校が発行した、在学証明書と教科書給与証明書をお持ちのうえ、転出先の市町村で転校の手続きをおこなってください。