Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 保護者啓発リーフレット 「ネットの危険から子どもを守るために保護者ができること」

保護者啓発リーフレット 「ネットの危険から子どもを守るために保護者ができること」

保護者啓発リーフレット

兵庫県教育委員会が、保護者啓発リーフレット「ネットの危険から子どもを守るために保護者ができること」を作成しました。

インターネットの長時間利用やネットトラブル等を防止するためには、学校と保護者・地域が連携した情報モラルの指導が必要です。

このリーフレットを活用して、情報モラルに関する意識を高め、理解を深め、家庭や地域で子ども達を見守る体制の促進を図ります。

ネットトラブル事例やフィルタリング設定の必要性、大人が果たすべき役割やルールづくりのポイント等を参考に、子ども達と一緒に社会全体で安全安心なネットの使い方を考えて機会を作ってみませんか。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)