ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 洲本市中学校部活動ガイドライン

洲本市中学校部活動ガイドライン

スポーツ庁が「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」、文化庁が「文化部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」を策定いたしました。これは、子どもたちにとって望ましい部活動の環境を構築するという観点から作成されており、今後の部活動運営の指針となるものです。兵庫県教育委員会も「いきいき運動部活動(4訂版)」を策定、文化部についても「文化部活動の在り方に関する方針」の作成について検討しています。


このような中、洲本市においても平成30年2月に策定した「洲本市中学校部活動ガイドライン」について見直しを行い、スポーツ庁や文化庁、兵庫県教育委員会の指針に則った「洲本市中学校部活動ガイドライン(改訂版)」(以下ガイドライン)を策定いたしました。

今後、洲本市の部活動は、このガイドラインにより活動することとなりますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)