ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 令和3年度伝統文化親子教室事業の募集について

令和3年度伝統文化親子教室事業の募集について

伝統文化親子教室事業(教室実施型)

『時代を担う子供たちに対して、様々な「伝統文化」に関する活動を、計画的・継続的に体験・習得できる機会を提供することにより、我が国の歴史と伝統の中から生まれ、大切に守り伝えられてきた「伝統文化」を将来にわたって確実に継承し、発展させるとともに、こどもたちの豊かな人間性を涵養することを目的』とする活動への支援を目的に、文化庁が「令和3年度年度伝統文化親子教室事業」を募集します。

募集期間

令和2年10月8日(木曜日)~令和2年11月20日(金曜日)

応募者の要件

伝統文化等の振興等を目的とする団体

支援の対象となる事業

1 伝統文化親子教室(子供たちを対象に伝統文化・生活文化を体験・修得させる取組み)

2 「放課後子ども教室」と連携した伝統文化親子教室の取組み

  ※2に応募を希望する団体がありましたら、洲本市教育委員会 生涯学習課と調整をお願いします。

応募方法

応募書類を作成し、「洲本市教育委員会 生涯学習課」に令和2年11月20日【必着】までに提出してください。

募集案内、応募用紙については伝統文化親子教室事業<外部リンク>よりダウンロードできます。