Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 「第75回洲本市美術展」ポスターデザインコンテストの審査結果について

「第75回洲本市美術展」ポスターデザインコンテストの審査結果について

結果発表

 「第75回洲本市美術展」の開催を記念し、ポスターデザインコンテストを行ったところ、総勢15名の方から15作品のご応募をいただきました。

洲本市美術展運営委員による厳正かつ慎重な審査の結果、最優秀賞が決定しましたので発表します。

 最優秀賞を受賞した作品は、市展ポスターに採用されるほか、会期中に配布する作品目録にも使用されます。

また、応募作品展を下記のスケジュールで開催します。是非、ご覧ください。

 

最優秀賞(1点)

洲本市出身で洲本高等学校に在学する辻野珠美さん(16)の作品が選ばれました。

制作者】 

 辻野 琳美 

題 名】 

 輝き

コメント】 

 市展では、油絵や彫刻、水彩画や写真、書道など実に様々な作品が展示されます。

 その作品の一つ一つの輝きが作者によって違っていることを赤と青と黄色の円で表現しました。

 また、赤と青と黄色の円は私達のシンボルでもある洲本市のマークを表現しています。

輝き

輝き [PDFファイル/1.73MB]

応募作品展示スケジュール

洲本市文化体育館 エントランスホール

期 間:令和4年8月10日(水曜日)~8月29日(月曜日)  ※火曜日休館

時 間:9時00分~21時00分  ※ただし最終日は15時まで

洲本市民交流センター アールギャルリー

期 間:令和4年9月1日(木曜日)~9月29日(木曜日) ※月曜日休館

時 間:9時00分~21時00分 ※ただし最終日は15時まで

洲本市役所本庁舎1階洲本の広間

期 間:令和4年10月17日(月曜日)~11月7日(月曜日) ※平日のみ

時 間:8時30分~17時15分

 

第75回洲本市美術展開催についてはコチラ

 

【募集は終了しました】 洲本市美術展のポスターデザインを募集します

今年の秋に第75回を迎える「洲本市美術展(市展)」の開催を記念して、美術展の開催をPRするポスターデザインを募集します!      

【 主   催 】  洲本市教育委員会

 

募集内容

「第75回 洲本市美術展」の開催を周知するPRポスターを募集します!!

ご応募いただいた作品の中から、最優秀作品として選出したもの1点を、ポスター及び作品目録表紙として採用します。

 募集締切

令和4年624(金曜日)必着

 応募資格

満15歳以上(中学生不可)で、プロアマは問いません。1人2作品まで応募可能とします。

   賞   

最優秀賞 1(賞金1万円を贈呈し、ポスター及び作品目録表紙に採用します。) 

※該当がない場合があります

 表彰式  

令和4年11月6日(日曜日)14時30分から洲本市文化体育館にて行います。

 

応募規格

ポスターはB2判、作品目録はA4判のそれぞれ縦位置で作成し、CMYKの4色で印刷します。

必ず、規定の「市展」ロゴを使用し、「第75回洲本市美術展」の文字を入れて作成してください。

 「市展」の文字は規定のロゴ(縦・横いずれか)を使用してください。ロゴデータは以下よりダウンロードしてお使いください。

 【ロゴデータ】

 ・縦組み  市展縦ロゴ(jpeg) [その他のファイル/533KB] / 市展縦ロゴ(png) [その他のファイル/4.62MB]  

 ・横組み  市展横ロゴ(jpeg) [その他のファイル/469KB] / 市展横ロゴ(png) [その他のファイル/4.02MB]

 ※手描きでの制作など、データを加工できない方はロゴを入れるスペースを空けてお作りください。

期間・主催など展覧会概要の情報を主催者側で挿入しますので、スペースを空けて作成してください。

  ≪参考≫過去のポスター・目録

手書き作品の場合

A3サイズケント紙または画用紙で作成し、原画を提出してください。

 ※作品は平面に限ります。

デジタル作品の場合

B2判縦原寸(塗り足しは天地左右各3ミリメートル)で作成し5MB以内に縮小したpdf形式のデータにて提出してください。

 ※採用作品は、後日、印刷用の高解像度データ(350dpi推奨)を提供いただきますので、予めその前提でデータを作成してください。

 ※フォントはアウトライン処理を行ってください

応募方法

下記応募先へ、郵送、メール、持参のいずれかの方法で、作品と応募用紙を1部提出してください。

※手書き作品での応募の方は、作品を折り曲げずに提出してください。

※データにて提出する場合で、メールの容量オーバーとなる場合は、ファイル転送サービスの経由、もしくはCD-Rなどの記憶媒体と一緒に提出してください。

応募用紙 

応募用紙 [PDFファイル/53KB]

募集チラシ [PDFファイル/696KB]

審査と発表

・洲本市美術展運営委員等による審査を行い、令和4年7月下旬頃に受賞者へ直接通知します。

・受賞作品の発表は洲本市公式サイトで発表し、その際に、作品タイトル、氏名、住所(市区町村まで)、年齢を掲載します。

 

 注意事項

・応募作品の著作権は、応募者に帰属し、所有権及び使用権は、主催者に帰属します。

・応募作品は、応募者自身が作成したオリジナルであり、現に著作権を有する未発表または発表予定のない作品に限ります。

・応募作品は、洲本市美術展の広報及びPRを目的とした紙面やweb媒体への掲載に使用します。その際、題名、作者名の明示等を主催者に一任するものとします。

・応募作品等は返却しません。

・受賞作品がデジタル作品の場合は、原寸画像データ(データ形式は要相談)の提出をもって賞の決定とし、使用に際し、主催者側で一部補正を行う場合があります。また、データ修正などの協力をお願いする場合がございます。

・受賞作品が手書き作品の場合は、印刷物とオリジナル作品との色味が若干異なる場合がございます。

・万一、問題が発生した場合には、主催者は一切責任を負いません。

・応募者は、この募集要項に記載の諸条件に同意し応募したものとみなします。

応募・問い合わせ先

   〒656-8686  兵庫県洲本市本町三丁目4番10号  洲本市教育委員会 生涯学習課 

   tel : 0799-24-7632  fax:0799-26-1510

   mail :gakushuu@city.sumoto.lg.jp  ※メール件名を「市展ポスター応募」とすること

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)