Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 歴史文化遺産紹介冊子「淡路島洲本の歴史巡り」作成について

歴史文化遺産紹介冊子「淡路島洲本の歴史巡り」作成について

冊子画像

「淡路島洲本の歴史巡り」を作成しました

洲本市教育委員会では、洲本市内の文化財や文化施設などを紹介した冊子「淡路島洲本の歴史巡り」を発刊しました。

洲本市には、城跡や旧跡などたくさんの歴史文化遺産が大切に保護、継承されて現在私たちの手に託されています。

この冊子を通して、少しでも多くの方に文化財を身近に感じてもらい、文化財保護への理解や関心を深めるきっかけになればと願い作成しました。

冊子を手にまちを歩き、洲本市の歴史や魅力を再発見してみませんか?

※私有地内の文化財を見学される際は所有者等の迷惑とならないよう、ご配慮をお願いいたします。

淡路島洲本の歴史巡り [PDFファイル/6.72MB]

 

冊子配布場所

冊子は以下の施設に設置してあります。

※在庫切れとなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※各施設の休館日、開館時間にご注意ください。

 

施設名

住所

配布日時等

洲本市役所本庁舎 教育委員会

洲本市本町三丁目4番10号

8時30分~17時15分(平日のみ)

洲本市立淡路文化史料館

洲本市山手一丁目1番27号

9時00分~17時00分

【休館日】月曜日(祝日のときは翌平日)、年末年始

洲本観光案内所

洲本市港2番43号

  洲本バスセンター内

9時00分~17時00分

【定休日】木曜日

洲本市立洲本図書館

洲本市塩屋一丁目1番8号

10時00分~18時00分

【休館日】月曜日(祝日のときは翌平日)、館内整理日、年末年始

洲本市立五色図書館

洲本市五色町鮎原南谷59

10時00分~18時00分

【休館日】水曜日(祝日のときは翌平日)、館内整理日、年末年始

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)