Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > アスリートネットワークプロジェクト

アスリートネットワークプロジェクト

アスリートネットワークinすもと実行委員会

オリンピックなど世界の舞台で戦ってきたトップアスリートらが、種目の垣根を越えて自らの意志で集い、未来を担う子どもたちにスポーツ教室などの活動を通して自らの成長で培ってきた「本物の感動」を伝えること、また、「夢と希望」を与えることを理念として、平成22年3月29日にアスリートネットワークが設立されました。このアスリートネットワークが活動する候補地として洲本市が選定されたことにより、本市の子どもたちがスポーツの魅力を学び、健全で元気な‘すもとっ子’の育成を図る絶好の機会を与えられました。このことから、組織的・継続的な活動として受け入れていくために、幅広い関係者の参画を得て進めていくことが不可欠となり、『アスリートネットワークinすもと実行委員会』を平成22年8月6日に設立しました。

   令和4年度 事業実施状況 [PDFファイル/309KB]

 

 卓球写真集合写真バレー写真

夢授業・すもとっ子走育プロジェクト

・平成27年度からスタート。

・運動能力の向上と豊かな人間性を育成します。

・トップアスリートやトレーニングのスペシャリストが学校を訪問し、先生となって子どもたちに授業を行います。「走る」を中心に、「投げる」「跳ぶ」の運動基本3要素を教えています。

夢授業・すもとっ子体操プロジェクト

・平成28年度からスタート。

・運動する楽しさを伝えるとともに個々の運動能力の向上を図ります。

・普段、家庭ではなかなか取り組むことができない跳び箱やマット運動、鉄棒など上手になる“コツ”をトップアスリートが子ども達(保護者)に教え、運動する楽しさを伝えています。

令和元年度 設立10周年特別イベント

アスリートネットワークinすもと実行委員会設立10周年の節目である令和元年度に開催しました!

 開催結果 [PDFファイル/1.89MB]【令和元年9月23日(月曜日・祝日)】

設立10周年記念誌 『繋ぐ ~限りない夢へ~

アスリートネットワークinすもと実行委員会設立10周年の感謝の気持ちを込めて、記念誌を作成しました!

 記念誌『繋ぐ ~限りない夢へ~』

設立10周年記念パンフレット 『Tsunagu』

アスリートネットワークinすもと実行委員会設立10周年のあゆみのパンフレットを作成しました!

 パンフレット 『Tsunagu』 [PDFファイル/3.58MB]

 

問合せ先

アスリートネットワークinすもと実行委員会事務局(洲本市教育委員会生涯学習課内)
Tel/0799-24-7632 Fax/0799-26-1510

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)