Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市税の税目別納期一覧

各税目の納期一覧について

 固定資産税・都市計画税、市県民税、軽自動車税、国民健康保険税の納期を一覧としてまとめたものは、こちらです。ご利用ください。

 

納期限について

 納期限は、通常月末(12月に限り25日、国民健康保険税については毎月25日)ですが、その日が土日祝日にあたる場合は、その翌日以後の最初の平日が納期限となります。

納付には便利な口座振替をご利用ください

取扱金融機関

 三井住友銀行、みなと銀行、関西みらい銀行、徳島大正銀行、淡路信用金庫、淡陽信用組合、近畿労働金庫、淡路日の出農業協同組合、ゆうちょ銀行(敬称略・順不同)

お手続き方法

 預貯金通帳、お届け印、通知書番号のわかるもの(納付書・領収書等)を持って、お取引のある金融機関、または洲本市役所窓口でお申し込みください。(五色庁舎・由良支所でもお申し込みできます。)

納期限内の納付をお願いします

  • 納付が遅延しますと、本税とは別に督促手数料と延滞金が加算されますのでご注意ください。
  • 督促状の発送日から起算し、10日を経過した日までに納付がない場合は、差し押さえ等の滞納処分を行うこととなりますので、ご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)