Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市長コラム

皆さん、こんにちは。洲本市長の上崎 勝規です。

3月26日で3月定例議会が終了し、提案したすべての議案にご賛同をいただき、令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

本コラムには、市の施策における私の考え方や、私自身の思いを掲載していきます。

市民の皆さんとともに、着実に歩みを重ねてまいりますので、ご理解とご支援をよろしく

お願いいたします。

「リーディングDXスクール事業指定校」に本市の中学校(校区指定)が認定  

令和6年4月12日 洲本市長 上崎 勝規                            

全国的に進められているGIGAスクール構想では、義務教育の小中学校の児童生徒全員にパソコンが1台ずつ配布され、ICT教育が進められているところです。

そのような中で、優れた実践の創出、普及・展開の拠点となる「R6年度リーディングDXスクール事業指定校」に本市の小・中学校(青雲中校区)が認定されました。

兵庫県でも数少ない指定です。今年度にまずは本市でこの事業の実践を通じて、地域のレベルを向上させていきます。

さらに、優れた取り組みをモデル化するなど、全国に発信していければと考えています。