Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 納税 > > 市税の納付方法について一部変更のお知らせ

市税の納付方法について一部変更のお知らせ

ご自身で操作するバーコード読み取りのスマートフォンアプリ(スマホアプリ)の納付方法に限り、令和6年4月1日から利用できません。

 

これまで通り、二次元コードを読み取って納付する方法やコンビニ、銀行、郵便局などの窓口での納付などについては、変更はありません。次の納付方法のみ使用できないためご注意ください。

令和2年度から利用を促進してきましたが、スマホアプリで納付書のバーコードをご自分で読み取って、LINE Pay、 PayPay、 au PAY、 PayB での市税の納付が可能でしたが、令和6年4月1日からは廃止となりますので、その他の方法で納付をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)