Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画課 > 【令和3年10月1日変更】令和3年度洲本市大規模接種会場における新型コロナウイルスワクチン接種に係る移動支援事業について

【令和3年10月1日変更】令和3年度洲本市大規模接種会場における新型コロナウイルスワクチン接種に係る移動支援事業について

令和3年8月2日(月)から受付を開始します

洲本市では新型コロナウイルスワクチンの接種に関して、兵庫県が設置した大規模接種会場または自衛隊阪神病院が設置した大規模接種会場でワクチン接種を受ける方に対し、大規模接種会場までの移動に必要な経費の一部を助成します。

対象となる大規模接種会場

下記の大規模接種会場が対象となります。

〇兵庫県が設置した大規模接種会場
・姫路会場(アクリエひめじ)
     (姫路競馬場)【追加】
・西宮会場(西宮市立中央体育館)
      (西宮市立武道場)【追加】
・尼崎会場(園田競馬場)【追加】

〇自衛隊阪神病院が設置した大規模接種会場
・自衛隊大阪大規模接種センター(グランキューブ大阪)

助成の対象となる方

下記の項目の全てに当てはまる方が対象です。

・上記の大規模接種会場接種会場において、洲本市が発行した新型コロナウイルスワクチン接種券を使ってワクチン接種を受けた方。

・これまでに当事業の助成を受けたことがない方。

・令和3年10月31日(日)までに、一回目のワクチン接種を完了している方。

申請について

〇申請時は下記の区分に応じて、提出書類のご提出をお願いします。

区分

提出書類

申請日時点で

20歳以上の方

(1) 大規模接種会場における新型コロナウイルスワクチン接種に係る移動支援事業助成金交付申請書

   兼請求書(様式第1号)

(2) 新型コロナワクチン予防接種済証(臨時)の写し

(3) 助成対象者本人の名義の振込口座の預貯金通帳の写し(金融機関名、支店名、口座番号、口座名

   義人が確認できるページ)

未成年者

上記(1)・(2)・(3)に加え、助成対象者の戸籍抄本その他その親権を行うもの、未成年後見人であることを証するに足りる書類

成年被後見人 上記(1)・(2)・(3)に加え、登記事項証明書その他その資格を証明する書類

 ※申請者は助成対象者(上記の大規模接種会場でワクチン接種を受けた方)となります。

   なお、申請は原則二回のワクチン接種が完了していることが条件です。

助成額について

上記大規模接種会場でのワクチン接種1回につき、4,000円(2回接種の場合:8,000円)

〇助成金の振込日は申請を受け付けた日から、約1か月後の予定です。

申請様式・記入例

助成金申請の受付期間について

受付期間:令和4年3月31日(木)まで

上記期間は、助成の条件を満たす方の申請を受付する期間です。

※本事業は令和3年10月31日(日)までに、上記の大規模接種会場で一回目のワクチン接種が完了していることが助成の条件です。

なお、申請は二回目のワクチン接種の完了後から可能となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)