Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画課 > 明治安田生命保険相互会社ボート部×洲本市内の高校3校ボート部オンライン交流会

明治安田生命保険相互会社ボート部×洲本市内の高校3校ボート部オンライン交流会

明治安田生命保険相互会社ボート部×洲本市内の高校3校ボート部オンライン交流会

ボート部オンライン交流会

 本市と明治安田生命保険相互会社(以下、明治安田生命という)は、令和2 年10月に包括連携協定を締結後、様々な事業に連携して取り組んでまいりました。


 この連携事業の一環として、令和4年3月5日(土)、洲本市内の高校3 校のボート部と明治安田生命ボート部が、オンラインで交流会を実施しました。

 バルセロナ五輪、アトランタ五輪に出場経験のある、明治安田生命ボート部の岩畔(いわぐろ)部長を講師にお迎えし、各校がウェブカメラの前に陸上トレーニングマシンを用意して、技術指導や質疑応答などを行いました。

 今年度は、コロナ禍により部活動にも制限があった高校生たち。この日は、次々に質問が飛び出し、明治安田生命の選手たちからは、実際に身体を使ったトレーニングメニューや、説得力のある精神論など、大変貴重なお話を沢山聞くことができました。

 陸上トレーニングマシンのエルゴを使用した選手による実演では、画面越しでも気迫あふれるストロークを感じることができました。

 本市と明治安田生命は、ボート競技を通じたさらなる交流や、市の特色を生かしたアイデア豊かな方法で、引き続き連携してまいります。

 エルゴを漕ぐ選手

これまでの取り組み