Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画課 > 市民ワークショップに参加してみませんか

市民ワークショップに参加してみませんか

市民ワークショップを開催します

今年度、本市では、今後のまちづくりの指針となる「新洲本市総合計画」と人口減少対策について示す「新洲本市総合戦略」の見直しを行うこととしております。

これからのまちづくりについての市民のみなさまのご意見・アイデアを伺い、反映させるための取組のひとつとして、市民のみなさまにご参加いただくワークショップの開催を予定しています。

ワークショップとは

お集まりいただいたみなさまが互いの意見・アイデアをざっくばらんに出し合いながら、これからのまちづくりについて考え、合意形成を図る住民参加型のまちづくり手法です。

ワークショップで出されたご意見等については、計画の見直し検討・策定など、これからのまちづくりに際しての貴重な情報として活用させていただきます。

◆開催時期:令和4年9月~10月頃(予定)

◆開催回数:2回程度

◆開催時間:1回2時間程度

「参加してみたいな!」という方は

こちらをご覧ください。 → 市民ワークショップ参加案内 [PDFファイル/129KB]

※応募者多数の場合は、事務局にて選定させていただきますので、ご了承ください。ワークショップへの参加をお願いする場合には、改めてご連絡・ご相談をさせていただきます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)