Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画課 > 令和6年度コミュニティ助成事業の募集について

令和6年度コミュニティ助成事業の募集について

令和6年度コミュニティ助成事業の募集について

クーちゃん

 一般財団法人自治総合センターが宝くじの社会貢献広報事業として実施するコミュニティ助成事業について、下記のとおり募集します。

 申請をご検討の際は、申込期限までに下記の連絡先まで必ずお問い合わせください。

助成メニュー

一般コミュニティ助成

 住民が自主的に行うコミュニティ活動の促進を図り、地域の連帯感に基づく自治意識を盛り上げることを目指すもので、コミュニティ活動に直接必要な設備等(建築物、消耗品は除く)の整備に関する事業。

(例)だんじり修繕、祭りで使用する太鼓等

コミュニティセンター助成

 住民の行う自主的なコミュニティ活動を積極的に推進し、その健全な発展を図るため、住民の需要の実態に応じた機能を有する集会施設の建設または大規模修繕およびその施設に必要な備品の整備に関する事業。

(例)集会所の建設/大規模修繕

青少年健全育成助成

 青少年の健全育成のため、スポーツ・レクリエーション活動や文化・学習活動に関する事業およびその他コミュニティ活動のイベントに関する事業等、主として親子で参加するソフト事業。

事業実施主体

コミュニティ組織 (例)自治会、町内会

申込期間

 令和5年9月1日(金曜日)まで

※上記期限までに必ず下記のお問い合わせ先までご相談ください。
  その後、令和5年9月11日(月曜日)18時までに見積書のコピーを企画課へ提出してください。

※上記期限までに申し込みがない場合は、申請を受け付けできません。

抽選

2団体以上から申込があった場合、令和5年9月11日(月曜日)18時から抽選会を開催する予定です。
その場合、期限までにご相談をいただいた団体には、改めてご案内をお送り致します。

参考

令和6年度コミュニティ助成事業の申請について [Wordファイル/93KB]

(一財)自治総合センター http://www.jichi-sogo.jp/<外部リンク>