Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > ふるさと洲本もっともっと応援寄付金(ふるさと納税)について

ふるさと洲本もっともっと応援寄付金(ふるさと納税)について

ふるさと洲本もっともっと応援寄附金(ふるさと納税)について【受付停止中】

 この度、洲本市は、総務省からふるさと納税対象団体としての指定取消処分を受けることになりました。

 ※令和4年5月1日から2年間、ふるさと納税制度に基づく寄附者の皆様からのご寄附を受け付けることができなくなりました。
 

 
ふるさと洲本もっともっと応援寄付金の画像
 

ふるさと洲本もっともっと応援事業参加事業者募集【受付停止中】

 洲本市では、ふるさと納税制度により、本市に寄附を頂いた方に対し謝意を伝えるとともに洲本市の特産品や魅力をPrするための地元特産品等贈呈することとしております。
 このたび、地元特産品等を通じたさらなる洲本の魅力発信とふるさと納税の推進を図るため、特産品等を提供する事業者を募集します。募集の詳細については、以下の参加事業者募集要領等(PDF)をご覧ください。

  • 参加事業者募集要領 [PDFファイル/94KB]
  • 参加申込書 [Wordファイル/45KB]
  • 洲本市個人情報の取扱いに係る特記事項[PDFファイル/114KB]

ふるさと応援寄附とは?【受付停止中】

 ふるさと応援寄附(ふるさと納税)とは、自分の生まれ育ったふるさとの自治体や応援したい自治体に寄附を行う制度です。
 寄附は、現在住んでいる自治体に限らず、全国どこの自治体に対しても行うことができます。
 ご寄附いただいた金額のうち、2,000円を越える部分は、自分の納める住民税から控除されます。
 
 ※所得状況等により、全額控除されない場合がございます。
 ※寄附される自治体数に応じ、確定申告が必要となる場合があります。
 
 総務省ホームページ「ふるさと納税など個人住民税の寄附金税制」<外部リンク>

いただいた寄附金の使い道【受付停止中】

 『ふるさと洲本もっともっと応援寄附金』は3つの事業に使用させていただきます。お申し込みの際に、ご希望の事業を指定してください。

1.活気のある洲本づくりを推進していく事業

 “ふるさとのにぎわい”づくりに取組みます。

2.豊かな自然と風土を守り継承していく事業

 “ふるさとの海と緑”を次世代に受け継いでいきます。

3.洲本の未来を担う子どもたちの夢を実現していく事業

 “ふるさとに夢を抱く”教育を創造します。

 詳細は以下のPDFをご確認ください。
 
 寄附金の使い道について[PDFファイル/274KB]


     

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)