Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 今後の洲本市立小・中学校について(アンケート集計結果)

今後の洲本市立小・中学校について(アンケート集計結果)

今後の洲本市立小・中学校についてのアンケート調査

今後の洲本市立小・中学校についてのアンケート調査集計結果

今後の洲本市立小・中学校についてのアンケート調査集計結果 [PDFファイル/761KB]

多くの方々から多数のご意見を賜り、誠にありがとうございました。

いただいたご意見をふまえつつ、引き続き「今後の洲本市立小・中学校のあり方」を検討してまいります。

 

【参考資料】

洲本市公立学校における適正規模・適正配置について【概要版】(令和4年1月) [PDFファイル/264KB]

令和3年度に洲本市学校教育審議会が適正規模・適正配置についてとりまとめた答申【概要版】となります。

※答申【本文】については、このページの後段をご覧ください。

『洲本市立小・中学校の未来を考えていきます』【洲本市教育委員会からのお知らせ】(令和6年3月) [PDFファイル/8.19MB]

洲本市教育委員会からのお知らせ

児童生徒数の推移など、学校の姿をとりまとめた冊子となります。

今後の学校についてのアンケート調査結果(令和6年1月) [PDFファイル/506KB]

令和5年12月から令和6年1月にかけて行った、洲本市立小・中学校教職員を対象としたアンケート結果となります。

文部科学省「令和3年度 学校規模の適正化及び少子化に対応した学校教育の充実策に関する実態調査について」<外部リンク>

文部科学省が令和3年度に行った学校規模の適正化及び少子化に対応した学校教育の充実に係る各都道府県・市区町村の取組等についての調査結果です。

兵庫県「少子化に対応した教育の充実に向けて~公立小学校・中学校の適正規模・適正配置等の検討にあたって~」<外部リンク>

兵庫県が県内の先進事例等をとりまとめ、令和3年10月に作成した冊子です。

 

 

洲本市公立学校における適正規模・適正配置について(答申)

 本市において、このたび教育的な視点から少子化に対応した魅力と活力ある学校づくりのため、洲本市学校教育審議会に洲本市公立学校における適正規模・適正配置について諮問しました。

 子どもたちにとってどのような教育が理想であるのかの視点に立ち、第2期洲本市教育振興基本計画の実現に向け、より良い教育環境を整えるため調査・審議し、パブリックコメントを経て、「洲本市公立学校における適正規模・適正配置について(答申)」が提出されました。

 

洲本市公立学校における適正規模・適正配置について(答申) [PDFファイル/776KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)