ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 申請書ダウンロード

申請書ダウンロードサービス

このサービスでは、洲本市でご利用いただける各種申請書や届出書などをインターネットで

事前に取得できるので、その後の窓口での手続きがスムーズになります。

ご利用にあたっては、以下の「ご利用の流れ」と、「注意事項」をお読みいただいた上で

ご利用いただきますようお願い致します。

ご利用の流れ


1.必要な申請書の詳細ページを開きます。

2.内容をご確認の上、PDFファイルをダウンロードします。

3.プリンタで印刷し、必要事項を記入します。

4.担当部署の窓口へ提出します。

 

注意事項

1.申請書等の、インターネットによる受付けはできません。書類に必要事項を記入の上、

  担当部署の窓口へ提出していただくようになります。

  (郵送による受付については、担当部署へお問い合わせ下さい。)

 

2.このサービスでは、すべての申請書や届出書をダウンロードできません。

 

3.提出先は申請書によって異なりますので、内容をよくご確認ください。

  また、ご不明な点がございましたら、各担当課までお問い合わせください。

 

4.申請書はPDFファイルで提供しておりますので、

  ご利用にあたってはAdobe社の無償提供するAcrobat Readerが必要です。

  Acrobat Readerをインストールしていない場合は、

  Acrobat Readerのダウンロードサイト<外部リンク>を開いてダウンロードしてください。