ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

淡路島からの大切なお願い

淡路島からの大切なお願い
~新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について~

今月22日からスタートする「Go To トラベルキャンペーン」により、今後、多くの方々が全国各地に旅行されることが見込まれています。淡路島においても皆様にお越しいただけることを大いに期待しているところです。

こうした中で、お客様及び住民が安全・安心して過ごすことができるよう、淡路島の観光施設などにおいて、新しい生活様式を踏まえた感染防止対策を徹底するなど、兵庫県と淡路島3市、観光関連団体とが連携を図りながら、万全の体制で皆様をお迎えしたいと考えております。

淡路島に来島いただく皆様においても、この趣旨を十分に斟酌いただき、観光施設等の利用に際しては、当該施設の基準に従い、マスクの着用や手指消毒などの感染防止対策、3つの密(密集、密閉、密接)を避ける行動を守っていただくようお願いいたします。

淡路島が、観光で訪問される皆様にとっても、生活する住民にとっても、安全で安心な活動を楽しむことができる場所になりますよう、ご協力いただきたいと心から願っております。

淡路島から皆様へ大切なお願いとしてお伝えさせていただくとともに、淡路島でお会いできることを楽しみにしております。

 

淡路県民局長 亀井 浩之

洲本市長 竹内 通弘

南あわじ市長 守本 憲弘

淡路市長 門  康彦