ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報まとめ > あなたがもし新型コロナに感染したら

あなたがもし新型コロナに感染したら

 ご存じですか? あなたがもし新型コロナウイルス感染症に感染したら・・・

 年末年始が近づいてきております。例年であれば忘年会や新年会などイベントの機会が目白押しとなる季節です。

 新型コロナウイルス感染症の流行下にある今年は、無防備に楽しむことができずストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

 しかし、「冬」はコロナにとっても相性のよい季節となり、寒さのために締め切った環境となりがちなので感染拡大のリスクが高くなります。最近の兵庫県内感染経路としては、医療機関や高齢者福祉施設・学校・職場でのクラスターが大半を占め、次いで家族内の感染の割合が多くなっております。

 特に、飲食の機会にはマスクをはずしますし、5人以上の飲食では大声になり飛沫が飛びやすくなりますので、家族や介助者等を除き「4人以下の単位ごと」なるように心がけましょう。

 市民の皆さまにおかれましては、基本的な感染予防策のより一層の徹底について、引き続きご協力をお願いします。

リーフレット 「ご存じですか?あなたがもし新型コロナウイルス感染症に感染したら・・・」 

 ご存じですか?あなたがもし新型コロナウイルス感染症に感染したら・・・ (洲本市)[PDFファイル/729KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)